読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
お知らせ
QRコード
QRCODE

2013年04月17日

社会●日本国民のこれからのあり方

下記は電子新聞(内海新聞)からの転載です。長文ですが、TV,新聞より、勉強になります。
社会●日本国民のこれからのあり方
================================
読者の感想が私の書く原動力になります。なるべくレスポンスください。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php

 先日、日雇いの親方から電話があって「内海さん、福島行きませんか?原発や
除染、復興関係で人手が足りないそうで仕事が多いようですよ。」

 ついに来たか……関西で福島の被曝作業の犠牲者の募集が始まった。すでに数
十万人が被曝して作業できなくなっているので。消耗してるんだ。

 とことんクソな社会だ。まともな労働環境を用意しないで。だったら国が福島
の人を全員国家公務員として安定した身分で雇って仕事させればいいじゃない
か?
 それはしない。したくない。国のホンネとして。

 最近、女性の人から「職場でのパワハラ、セクハラ」の相談が多いです。何人
も来るんですよ。ほんと、辞めると給料がなくなるし……でも上司から触られる、
ストーカーされる……。ほんと、なんなんだろうな。でも、見かけはみんな一流
の企業や団体の名前ですから。

 そこまでじゅうりんされても労働者すべきなのかと……。

 書いたら週刊誌一冊分ぐらいのネタになりますよ。

 そんなに女とやりたかったら会社の部下にしないで明るく大手振って風俗いけ
よ。と思います。日本には風俗嬢が11万人もわざわざいるのですから。

 少し思うことを書いておきます。

 私は、先日、居酒屋で読者に「もう30後半の日本人はほとんどがまともな給料
や労働体制で働くことができない社会なのだから『半分投資家』『半分勤労者』
でやるしかないだろう」と言いました。

 しかし、口で言うのは簡単ですがトレーダーで食べるのはけっこう大変です。
 知人に投資銀行で部長やった、証券会社で部長やった。自分がプロなんだから
辞めたらそのテクニックで退職金で稼いでやる……数日で全部ぶっとばした人が
何人もいます。
 そして、そのままゾンビとなって再び仕事探すという笑うに笑えない話をみて
います。あーあ低金利でも素直に貯金していじらないままにすべきだった……な
わけです。

 ただ、私も、株もやり外貨預金もやり素人が手を出せる大方の投資手法につい
てはある程度知見もたまりました。
 もちろん、成功もあれば失敗もしています。

 そのなかで、人に「これならいける(カモ)」レベルで、その「半分投資家」
「半分勤労者」でやれるネタはないかなと思って探したらFX(margin Foreign
eXchange trading「外国為替証拠金取引」)となりました。

 実際は、株やってたほうからすればFXはバカにして無縁だったんですが、発
想を転換して実験したら、これは庶民には逆に一番いいなと感じました。株より
楽です。

 まず、株と違ってレバレッジが大きい信用取引がいきなりできるし、手数料こ
みなんでその都度損益分岐点がどこかの計算がいらない。しかも最低4万円ほど
で始められます。口座も簡単に郵送で開けちゃうし。

 さらに、時間帯です。家帰ってから夜中までやれます。早起きで朝出勤前まで
とか、通勤電車の中で稼ぐこともできます。携帯でトレードできるからです。
 だから、下手にコンビニで別アルバイトして働くより絶対いい。自分のペース
でやれますから。

 実際4万円スタートでシミュレーションしてみたら3ヶ月ほどで総資産18万円
ぐらいにできました。これは意外だった。

 理論上は1年がんばれば、4万円が億単位にまで資産が膨れ上がります(笑)。

 FXでは信用取引でこわい追証が防げるよう会社側が勝手に損切りしてしまい
ます。これも最低失うのが元本までなので、助かります。

 ただ、素人の方にいきなりFXを与えても「わからん」となると思います。ま
たFX自体が危険な取引なのは変わりません。そのままやったらただのギャンブ
ルです。ちゃんとドシロウトでもトレーダーになってもらう必要があります。

 だから、なるべく単純にやれる方法を考えてみました。庶民がパチンコやギャ
ンブルですってしまうぐらいなら、せめてこれでお小遣いや、生活費の足りない
分を補えるように。まあ、ゆくゆくは投資で食べれるようにしてもらって、あと
は、1日8時間以上拘束でうつ病になる馬鹿げた労働体制から、文化や勉強を楽
しみ、運動したり社会的なボランティアのような仕事に携わることで、海外の人
に知見を授け、また外国の人にも幸せになってもらう「指導者」になるのが今後
の日本国民のあるべき姿でしょう。

 日本国民はどんなにヘボな人でもアフリカやアジアの人の何百人分ものリソー
スを消費している存在です。だから、先進国の国民は自分以上に多くの人のため
に貢献することを考え、実行しなければ「バチあたり」なのですよ。

 どうしてそこまで言うかというと、神託相談でパチンコや競馬で食えないかと
相談してくる人もいるからです。多いんですよ。そういう人。20代なら、朝昼晩
でも働いて眠らなくても稼げる道があるんですが、人間30過ぎたらもうできない
のです。しかも収入は頭打ちになるだけ。ゆえに一攫千金のギャンブルや宝くじ
に流れるようです。

 それで、ギャンブルや買物しすぎ(女性の丸井とかね)→サラ金やローン→風
俗や高額収入など無理な働き方→アル中や麻薬などの中毒→経済破綻→凶悪犯罪
で爆発

……というダウンキャリアパスになります。だから「ギャンブルや買物しすぎ」
を防ぐことは私に神託相談をしてくる相談者を減らせますし、世間に深刻な被害
者を増やさないという大事なことなのです。

 あと、実業では「ノマド」というキーワードで、ビジネスモデルを構築してみ
ています。これも面白いです。もう、今までの丸の内に超高層ビル高額オフィス
や大企業にいなくても、田舎のリゾート地で観光と自然に親しみながら稼げるよ
うにできるからです。月収30万円で、支出ばかりで手取りが5万円なら、月収10
万円以下でも手取りが8万円になれば、逆にぜんぜん自分にとってはいいのです
から。

 正直、会社いらないんで。

 いつまでも、低賃金になるしかない労働者しか世間で生きるまっとうな道がな
いと思うほうが間違いです。

それが、終わったなら、新しい道を探し出さないと。

 そうすれば、他人のお金で慈善事業して汚職や本末転倒のお金のトラブルに関
わる必要もなくなるでしょう。

 このメソッドをある程度、完成したら、お金持ちでない人対象の公開講座にし
て、貧乏人がはい上がれるようにしたいと思います。

 日本国民は世界にまれな、ごめんなさいの国であり、古代からことたまによっ
て神様とつながってこれた超能力な国です。

 だめな日本と思う必要は本当はないです。ただ、世界より先を行き過ぎている
のでほかが理解できないだけです。

で「FXで貧乏からはいあがる、誌上連載をしてほしい」と思った人は
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
に「FX誌上連載をしてください」とコメントでも入れてください。

(内海君:小市民)

============================
読者●第1次出張相談会の感想
============================
本当に久しぶりでした。
お話しも凄く楽しくて、本当にあっという間でした。
また機会がありましたら是非声をかけて下さい!

ウツクシイ・・?
心のビタミンになりますので落ち込んだ際には、内海さんのメールを読み返して
ニンマリさせて頂きます♪
ありがとうございます。

地震はなんともなくて良かったです。
3.11以来、地震慣れしてしまい、確かに震度4超えないとあまり気にしなくなり
ましたね。。
震度4程度じゃ、物は落ちてこないし、。
慣れって凄いですよね。。

本当に今はもうあんまりお金には興味がなくて、今の生活をキープ出来たらOK
で・・
強いて言えば。。今住んでいる家だけが心配ごとです。
(Hさん;読者)

経済から国際問題、神社仏閣さらには私のアイデンティティ[存在意義]まで一日
ではお話仕切れないほどのたくさんのお話が聴けて潜在的能力が目覚めたようで、
気持ちが軽くなりました。(Tさん;読者)

会や色々な方を紹介頂きありがとうございました。
防衛省の方の話は重要な情報で貴重な機会でした。(Kさん;読者)

(内海君:小市民)

========================
イベント●内海君バーの旅
========================
京都や大阪の珍しいバーにお連れします。ただ、夜になるのでお子様は参加でき
ないです。こっちは当面。18:00以降。希望者は

u23news@yahoo.co.jp
までメールください。

費用は各自飲み代。基本高くないんで(驚くかも)。

(内海君:小市民)

============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき、恐縮してお
ります。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのと、カンパ
いただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてく
れーとかはできないので、あくまで、「カンパして損した」と期待しないぐらい
の気持ちでやってください。

ただ、今回、カンパしていただいた方には、バックナンバー読み放題と内海新聞
友の会の出すご案内、個別の各種相談(メール)はのることにします。
そのぐらいしかできませんが、ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので、気負わないでく
ださい。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出た
ら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにな
らないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自
由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

================================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
================================================
以下のURLにアクセスいただければご記入いただけます。
なるべく、新聞で紹介しますが長いと載せきれないので簡潔にお願いします。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 多久情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(メールマガジン)の記事
 大阪の伊勢丹が、ずっこけた理由 (2012-11-24 12:05)
 日本神道の流れ、 (2012-11-11 10:46)
 日本神道の流れ、 (2012-11-11 10:45)
 「万世一系 天皇125代系譜の謎」 (2012-10-26 05:31)
 金持ち倒産、貧乏倒産! (2012-10-18 19:22)
 日本のメーカーがダメになるわけ (2012-09-10 15:26)

Posted by アイル新日本 at 13:49│Comments(0)メールマガジン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。