読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
お知らせ
QRコード
QRCODE

2012年10月26日

「万世一系 天皇125代系譜の謎」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■世界で初めての電子新聞
■ 内 海 新 聞…★(2012/10/25 No.804) ■発行部数2262部(2012/10/25現在)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■一時的に複写転載自由
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/
◆購読希望・停止の方は上記ホームページで登録・解除をして下さい。
(見出し)
三面●公開講座in京都市2に参加した中学生の質問に答える(その7)
イベント●内海研究所公開講座in京都市5
(本文)
===============================================================
三面●公開講座in京都市2に参加した中学生の質問に答える(その7)
===============================================================
■Aさんの質問
お父さんが買ってきてくれた、雑誌の歴史人という本を部分的に読みました。
この号の特集は、「万世一系 天皇125代系譜の謎」というものでした。

この本には、昭和天皇についてもかかれていて
第二次世界大戦は、天皇の不本意で行われたことがわかりました。
第一次世界大戦が終わり国連が作られ、日本が常任理事国になったときも国連と協調外
交を賞賛するような作文を書いていたそうです。
国連の目的にもある、世界平和をもとめる体制を賞賛していた天皇が自ら大戦を決意す
るとは思えませんでした。
読み進めていくと陸軍や海軍の人たちが暴走しているような状態のようでした。(逆に天
皇が食い止めようとしていた感じにも見えました。)
学校の社会では天皇がどう思ってたかも考えず、あたかも天皇が悪いというようなニュ
アンスで取れる教え方をしているのでおかしいと思いました。
こういうことを踏まえるとまた教科書での表記の仕方が変わってくると思うのですが、
作ってる人の知識にないからこうなるのでしょうか?

★内海君の回答
その本の書いてあることは半分ホントで、半分ウソです。日本と天皇の問題を考えると
きは
1.古代からの神道
2.仏教・キリスト教
3.藤原氏(足利幕府と江戸までの京政治)
4.欧米諸国の工作活動
5.近い世の中では江戸幕府と明治政府で起きたこと

この5つについて認識を持っていないと、読み解けません。
まず、ほとんどの人が「天皇は皇帝」で最高権力者だという大錯覚の認識から始まるの
で、天皇が自分で主権をもって何かやれると思い込んでしまいます。

欧米や共産主義者は、天皇をただの王様、物事を唯物的に見ることしかできないので、
責任問うなら「代表」という感じで天皇をつるし上げるほうが楽なんです。分かりやす
いですから。だから、その教科書の書き方はそういう人たちの意志なのです。
残念ですが、正しい歴史?は右翼側の「新しい日本の歴史」みたいな教科書にもないし、
左翼の現在主流の教科書にもないです。

歴史を見るいい方法は「勝った側、負けた側」の構図です。そして正しい歴史と言う場
合は「勝った」ほうの歴史です。負けたほうの歴史は悪口言われて葬られます。せっか
く記録した事実のドキュメントも燃やされ、破られて残りません。だからますます分か
らなくなる。

NHKの「平清盛」がいい例じゃないですか?負けたから平清盛はどんなにすごくても、
視聴率が低迷するんです。これが「源頼朝」なら視聴率がアップするでしょう。

実際、天皇は「象徴」であって、その政策や政治は公家と武家でしています。
それが、明治以降は財閥と軍になります。

今でも同じですよ。政治を動かしているのは財閥=経団連(米倉会長)であり、自民党
はそこからお金をもらって初めて政治活動ができる。民主党も連合は経団連の会社の労
働者=正社員であり、彼らが失業しないためには人が死んでも原発を動かしたほうがい
い……となる。だから民主党政権は冷酷に原発を再稼動させる。正社員以外の国民は死
んでもかまわないからです。民主党は正社員の利益のために動く政権です。

当の天皇陛下個人は原発再稼動なんてしたくないでしょう。あれだけ何度も福島の避難
者に直接会って、体育館の床で状況をひざをつかれて見ておられたら……。でも、経団
連が原発を動かしたいので、野田政権や自民党もどんなに国民が反対し原発が爆発して
も動かすだけです。

たいていの場合、天皇は「宗教者としての自覚」「国を治めるものとしての自覚」をし
て「私がやるぞ」となると「暗殺」されてしまいます。

まあ、後鳥羽天皇、孝明天皇……何人かいらっしゃいますが、いずれも「頭良く」「教
養あり」「宗教者としても自覚あり」となってしまうと、実際の政治を行う公家や武家
からは困るんです。

だから、天皇自体が「テキトー」に生きてもらうことがベストになります。ある程度は
教養も教えるし文化芸術も最高のものを与えますが、それ以外は政治にはタッチしてほ
しくない。覚醒や開眼して神様とつながって神様の言うとおりに動かれても困る。だか
ら、女官をはべらせて饗宴でもして遊んでくれていたほうがいいんです。

私が、江戸までの京を支配した後水尾天皇と、墓でお話したとき

う「天皇は歴代、何十人も愛人抱えてそういうの倫理的におかしくないですか?」

と尋ねると後水尾帝はしばしの沈黙の後

後水尾天皇「……それが……、悪いのか?」

と不思議そうに、私にお言葉を述べました。

次に、また、お墓の前を通りかかると後水尾天皇は女官や愛人をいっぱい並べて、酒に、
野球拳までいかないけど、どんちゃん騒ぎをして興にふけっておられました。

目礼だけして通りかかろうとする私に

後水尾天皇「お前も、一杯どうか?そちにもここの女一人あげるぞ。」

とお言葉を述べました。私は、以前、私に霊言をくれた藤原定家の気持ちがわかりまし
た。定家はいつもこういう場面につき合わされていた。だから、彼もうんざりしている
のが明月記で出てくる。

私は「けっこうです。」と断りました。本当は
「それはありがたきことでございます。その女でご一緒に遊ばせてもらいます。」
ぐらい言わないと偉くなれないんですよ(爆)。

それが、昭和天皇の前ぐらいまで続いた。
代々、天皇は藤原氏のお妃をもらい、藤原氏の子供として生まれてくる。それに藤原氏
が最高の英才教育をほどこし、天皇に即位させ再び藤原氏のお妃をもらいその体制を継
続する。藤原氏が立案した政策を天皇の名で実行する……こういうシステムなんです。

これを崩そうと、源氏も平氏も、徳川氏も自分たちの血を入れようと画策しますが、こ
とごとくつぶされます。それぐらい、藤原氏の支配力は強大だったんです。あたかもロ
スチャイルドやロックフェラー財閥ぐらいの手腕ですよ。

頭良すぎて、勝てない。源氏も平氏も、徳川でさえも。
私からしても、藤原氏を歴史家は悪く言うけど「頭良くて、ちゃんと仕事できて、パー
フェクト」なら誰も文句言えないんですよ。それで、できない連中からの「ねたみ」が
増える。それが、世間の藤原氏悪口論です。

藤原氏がすごいのは、ロスチャイルドと同様で、家を多数に分割してアメーバのように
生き残るようにしたことです。

だから、源氏も徳川氏も自分たちで勝手に関東に幕府を開いて「こっちが主流だ」とや
るわけです。

明治政府になって、欧米やロスチャイルド財閥から日露戦争の戦争資金を借りたので、
日本は富国強兵策を実施するために、いやおうなしに、キリスト教の力を頼ることにな
りました。その結果、昭和天皇を若いときにロンドンへ留学させ、代々藤原氏の神道の
人間が教育をしてきた体制を壊し、キリスト教の軍人、おもに帝国海軍ですが……が侍
従として教育をするようになります。このころから、天皇は和歌や書道からうとくなり、
字も下手になって普通の大学生みたいになってしまいます。

当然、古代からの神官としての儀式や、作法もあんまり勉強しないし、深く認識しなく
なります。いっぽうで、多数の愛人を侍女としておく風習も欧米にならってやめます。
(表向き一夫一妻制)また、キリスト教徒の侍従の娘が聖心女子大生であることから将
来美智子様(聖心出身)が嫁に入る計画すら立てられます。(テニスコートの出会いは
偶然ではないです。やらせです。)

神託では、昭和天皇は欧米側と裏取引をしていたことを教えてくれました。それは「今
後は皇室は半分キリスト教になるから、皇室や国民を助けてくれ」ということです。

神託(2012年4月14日)
「昭和天皇のころから取引が始まっていて、キリスト教徒の人間を使って天皇陛下が生
き残るための条件としてキリスト教を受け入れるという妥協案があった。
それを日本側は示して、日本側の天皇もキリスト教徒になるということで、国体を守っ
て、天皇制を維持することをお願いしていた。そのために海軍とか日本の幹部の中でキ
リスト教の秀逸な人間を集めて、向こうとの交渉とかやっていた。でも、その結果、戦
後になってもその方針でアメリカやイギリスに対して、半分キリスト教徒になるという
ことで、現在まで、生かしてもらっている。
 もし、あの時、頑なに藤原氏から守ってきた神道を貫こうとしていたらアメリカから
直接爆撃を皇居などに受けたりして、天皇制は終わっていた。
この裏取引については、絶対語られることはない。
 その名残りで入ってきている嫁はすべて神道を排除されたキリスト教と関係を持つ人
間が媒介として入ってくるようになったので、それが結果として、アメリカとかヨーロ
ッパから天皇家の血筋がとだえるように工作されてきている。
それゆえ、今の天皇を守って、旧皇族の人間から神道を信じる天皇を戻さないと、この
ままでは天皇制もなくなってしまうし日本はアメリカやヨーロッパの国によって支配さ
れるだろう。
 今の政治家の人間でなるべく首相とかには、そういう人間は入らないようにしてきた
んだけど、もう歯止めが効かなくなりだしてきているから、非常に危険な状態だ。
今のアメリカやイギリスに忠誠を誓うための「象徴」として天皇家と天皇制は維持され
生かされている。
 人質というわけでもないけど、自分たちは半分キリスト教徒でも「ありますよ」って
いうことを保証する為に皇太子をイギリスに留学させていたりとか、アメリカの教会や
イギリス、ヨーロッパの教会、カトリック教会とかに関係のあるお嫁さんを随時入れて、
政略結婚をしてなんとか生き延びている。
 欧米側から入ってきた人間は藤原氏とか神道の影響を排除したいという力がけっこう
働いている。」


「学校の社会では天皇がどう思ってたかも考えず、あたかも天皇が悪いというようなニ
ュアンスで取れる教え方をしているのでおかしいと思いました。」

Aさんは、中学生で立派にオトナのウソを見抜きましたね。それで今後も行ってくださ
い。

天皇に責任をかぶせて、もっと悪いことをしている人たちにこそ目を向けないといけな
いのに、そうはさせたくない……それがその教科書とか右翼や左翼で歴史を騒いでいる
人たちの本質です。

(つづく)

(内海君:小市民)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(メールマガジン)の記事
 社会●日本国民のこれからのあり方 (2013-04-17 13:49)
 大阪の伊勢丹が、ずっこけた理由 (2012-11-24 12:05)
 日本神道の流れ、 (2012-11-11 10:46)
 日本神道の流れ、 (2012-11-11 10:45)
 金持ち倒産、貧乏倒産! (2012-10-18 19:22)
 日本のメーカーがダメになるわけ (2012-09-10 15:26)

Posted by アイル新日本 at 05:31│Comments(0)メールマガジン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。