読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
お知らせ
QRコード
QRCODE

2011年11月29日

政治●橋下氏が大阪市長選に当選したことについて

下記は電子新聞からの転載ですが、著者の知識、歴史観は凄いですね!

愚かな市民が、橋下新市長を誕生させたとの認識ですが、的を得ているとも言えます?

ドイツのヒトラーは、国民を無知と決め付け、ナチズムを浸透させ、第二次大戦を起こしました。

会場を暗くさせ、スポットで自身を照らさせ、催眠術の効果を利用したり、無知だから、何度も、何度も

解かりやすい言葉で、繰り返すと、洗脳され、言いなりに動くようになると、思っていたようです。

小泉劇場と言われた時も、郵政に反対か!賛成かと簡単でした。

今回は、市職員対市民と解かりやすい戦術で、上手く戦いました。

下記の電子新聞も一部のインターネット環境に有る人だけへの事なので、見る人も少なく、

簡単な事しか受けないので有れば、長過ぎて読む人も少ないでしょう?




政治●橋下氏が大阪市長選に当選したことについて

(本文)
==============================================
政治●橋下氏が大阪市長選に当選したことについて
==============================================
神託どおり、うかっちゃいましたね。

途中で、橋下がだめだという神託もあったんですが、弱かったんでそのままにしました。

思うんですが、あるサイトで私の神託を熱心に載せてくれています。
そこで、最近私の神託がよく外れるとコメントしてありました。

正直、これまで神託で言われた内容なんて実現してほしくないです。

橋下についても、私はアドバイスをしてしまったんじゃないかと思いました。
橋下は福祉の切捨てを本心に持っているけど、それを隠す演説をしてしまったのです。

もしかしたら、誰かが橋下に耳打ちしたのか、本人が私の新聞や情報を読んでいるのか
もしれないです。

初期からの読者なら知っていますが、この新聞はもともと国会議員200名以上に送付され
ていました。それから代替わりしてもまあまあの人数がいまだに読んでいるようです。

大阪の人間は、思い起こせば、ライブドアの堀江なんかにも応援する傾向が多いですね。
橋下氏にもそうですが、お上にたてついて、マイノリティ出身を応援したくなるようで
す。

でも、愚かだなと思います。
橋下は大規模な福祉の削減を考えていると思うんで、マイノリティは切られます。

大阪市民は、神託どおり「口がうまい」橋下にだまされました。
弁護士出身の橋下氏は、ディベートや弁論は得意です。

コロリと大阪市民はだまされました。
私には、橋下が饒舌なオウムの上祐にも似て見えたし、ナチスのヒトラーにも本質は通
ずるだろうなと感じました。

なぜかというと、ヒトラーのナチスも「国家社会主義ドイツ労働者党」でしたよね。フ
ァシストのくせに「社会主義」「労働者」なんて名前まで使っていたんですよ。
ナチスが出たときは、「困っている民衆のため」とマイノリティや貧乏人の心をよくつ
かんだんです。

ということは、今の世の中がナチスが生まれるぐらいの状況になってきたということで
す。私が言ったように、「ファシスト」「ネオナチ」「過激な右翼」がこれからありに
なります。

今回は、大阪市が公務員天国で腐っている、それに大阪都構想で、よどんだ大阪と関西
を活性化するという橋下の主張が、大阪市民の劣等感や貧困感によく響いたようです。

私からすれば、全国の自治体で赤字ばかりの「市営地下鉄」を黒字にしたうえ、運賃ま
で値下げした平松のほうが「よくやってんじゃん」という評価です。ただ、アナウン
サー出身の平松が、もっと電通とかの広告代理店使ってマスコミとテレビ使って露出す
れば違ったんでしょうけど?なんか、いまいちでしたね。戦術ミスのような印象でした。
政党の組織票にあぐらかきすぎて、無党派市民の欲望を無視したのが敗因でしょうね。

橋下にせよ、東国原にせよ、とにかくテレビ出身の知事や市長が、バラエティ番組や報
道番組では毎度のごとく出ても、実際はたいしたこともしていないで逃げ出しているパ
ターンがほとんどなんで。

もともと、大阪の停滞は、こういうことです。ひとつは、大阪が古すぎて街もいじれな
いんです。聖徳太子からの街ですから。京都もそうですね。都市計画が難しい。

札幌や東京は何もない荒野から作り出したんで、東京もそれでも江戸・明治で400年ぐら
い経ちましたか?東京はそろそろ過密と破綻で無理ですね。やっぱ遷都でしょう。

次に、大阪や関西で一流の人材はすべて東京に行ってしまっているんです。だから、大
阪に残っているのは2番手以下の人間ばかり。これで政治も経済もやるんですから停滞
するに決まっています。

東京の山の手の住宅街に関西弁が飛び交っているんです。この異常さがわかります?

大王製紙の会長だって、愛媛ですか?でも、家は渋谷の広尾に豪邸でしょ?愛媛にいな
い。だから愛媛はいつまでも発展しない。真珠王の御木本だって、三重にはいなくて東
京でしょう?だから三重県はいつまでたってもど田舎のまま。伊勢駅の駅前なんて壊滅
していますね。

こういうのがほかの道府県も同じようにあります。

ちなみに、私には今回の大阪都構想が意味がわからないというか「ばかじゃないの?」
という感じです。さすが、無知な大阪市民の無党派層をことごとくだましたなと思いま
した。

だいたい、東京都23区の区民の願いは「一刻も早く、23区から脱して【市】にしてく
れ」なんです。だって、いくら稼いでも都に吸収されて、貧乏でやる気のない区に分配
されてしまいますから。ほかにも、親の東京都にせんさくされて独自性が出せないこと
が多い。地方自治体として「区」というのは、市町村よりレベルが低いんです。

それにわざわざしようと?なんじゃこりゃ。
どさくさまぎれに、地方自治の後退した姿の特別区にしちゃえと。

悪質だなと思います。こんな簡単な話もわからないのですか?関西人は?

大阪市民の政治課題は、大阪都なんてばかげた妄想よりも、生活保護や西成のホームレ
スをいかに減らすかとか、汚いごちゃごちゃした街の市街地の作り直し、東京で名を上
げる一流の人材らにどうやって関西に戻ってもらって拠点として仕事できる環境や空間、
制度をいっぱい作るか?倒れそうなWTCビルを金具で支えるとか?どんどん科学的に
地盤沈下で沈んでいく関西国際空港をいい加減やめるのか?そういうところにありませ
んか?

橋下がそれらに具体的なプランをこれから出しますか?これまでも出してこなかったの
ではないですか?

ちょっと冷静に考えれば、そういうほうが大事なのに。

行政の枠組みをいくら変えても、中身は相変わらず2流以下の烏合の集団と、関東より
強力すぎる労働組合・左翼のマイノリティ集団なんです。まあ、橋本は石原のように、
左翼の巣だった都立大学を徹底的に破壊して保守化したり、職員労働組合をつぶしたり、
そういうのをまねするでしょうね。当然、福祉はどんどん切り捨てないと財政再建でき
ませんから、やるでしょうし。しかし、しても改善しないと思いますが。

大阪市民はこれから、そういう橋下が本性を現したころ、どうしようもない状態になっ
ていることに苦しむでしょう。

大阪都なんて4年後の話です。橋下に票を入れた大阪市民はそんなに待てるほど余裕な
んですか?
しかも、そのとき実現するかも怪しい。実現しても実際は何も変わらない。地図の境界
線が変わるだけですから(笑)
その手前3年11ヶ月、具体性のない無策な橋下の口だけの政策が続いてろくでもないこ
とが襲うだけです。これからは口ばかりで実現しない政策に対する橋下の言い訳口頭弁
論が連日流れてバラエティ番組をわかせる。行列のできる法律相談所のメモリアル番組
のネタぐらいにしかならないでしょう?

あとは、議会と市長が対立して騒ぐだけの光景。それを面白がって報道するテレビ。そ
ういう定食みたいなもんですね。

そして、相変わらず大阪は地盤沈下とスラムと停滞が続くだけです。これから関西で大
地震が起きるかもしれないというのに。

残念だけど、今の無党派層は知能が低いということが今回の選挙でわかりました。だか
ら、理屈も理論もいらなくて、ただ扇動的で受ければいい、キャラがよければいい。

終わってますね。ジ・エンド・オブ・ジャパン

ま、関西が間抜けやってあえげばあえぐほど、東京都の石原知事らは安泰なんでしょう
けどね。

既存政党が人気ないということは、2.26事件の前のように政党政治の堕落が頂点に達し
ているということです。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックよろしく御願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(政治)の記事
 【参院選】山本太郎氏「もう1人じゃない!」スピード初当選 (2013-07-22 09:04)
 友好国を相手の情報収集活動を「フレンドリースパイ」と呼ぶ (2013-07-14 11:36)
 東電の発ガン隠しどこかと福島原発の火災について (2013-07-13 20:19)
 東電が2016年に発ガン患者が増えることを知っている件 (2013-07-11 14:55)
 盗聴報道 「どの国の諜報機関も情報集めようと活動」 (2013-07-03 19:41)
 横須賀市長選で自公敗北 小泉進次郎氏の地元 (2013-07-01 05:33)

Posted by アイル新日本 at 05:59│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。