読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
お知らせ
QRコード
QRCODE

2013年07月13日

東電の発ガン隠しどこかと福島原発の火災について

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■世界で初めての電子新聞
■ 内 海 新 聞…★(2013/7/12 No.934) ■発行部数2144部(2013/7/12現在)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■一時的に複写転載自由
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/
http://ameblo.jp/utumisinbun/
◆購読希望・停止の方は上記ホームページで登録・解除をして下さい。
◆読者の感想が私の書く原動力になります。なるべくレスポンスください。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
(見出し)
社会●東電の発ガン隠しどこかと福島原発の火災について
(本文)
====================================================
社会●東電の発ガン隠しどこかと福島原発の火災について
====================================================
■東電のウソを教えてほしい

読者から質問がありました。

神がFXのお告げとはいろいろと大変です。ところで

> 「東京電力は病気の原因について、吉田元所長の事故後の被ばく線量は、およそ70ミリ
> シーベルト(mSv)であり、また、被ばくによる食道がんの発症は、最低でも5年程度か

> るため、事故後の放射線被ばくが食道がんの原因とは考えにくいと説明している。」

から

>  ところが、東電は70mSVの被曝が原因でも5年後には発ガンする可能性が高いと認識

> ているということです。うっかり本音を漏らしましたね。

となる文章の読み方を教えていただけますでしょうか。特に東電が本当のことを言ってい
るとは思ってませんし肩を持つつもりはないので、単純に日本語としてです。

・吉田元所長の事故後の被ばく線量は70mSvである(累積100mSv以上から被曝と発ガン関連
がうたがわれる(厚生労働省の見解))
・被曝からがん発症までは5年程度かかる(厚生労働省の見解を引用)

二つの文章はつながっているのではなくて、食道がんが被曝が原因であることを否定する
ための根拠を2つ挙げているだけですよね。神の深い読みを教えてください。?
よろしくお願いします。(Anonymous;読者)

書き忘れたんですが、そう、なんでこれが東電がおかしいと私が思ったかね。
Anonymousさんは役所の説明を信じる?そこからして間違いですけどね。そんなのベース
にして議論しても意味がないです。

だって、もし、私が東電の広報マンを任されてウソ言う必要なければこう記者に説明して
終わりです。

「吉田所長の被曝は70mSVでしたが、この値ではそもそも厚生労働省の医学的な見解でも
発ガンしません。原発事故での被曝との関係はまったくありません。」

Anonymous氏も持ち出している厚生労働省の危険値も100mSVじゃないですか。余裕で達し
てない。
淡々と一蹴するだけです。ぐだぐだいう必要がまったくない。

なのに、そう言わなかった。ウソと知って自信をもって言えないので、つい余計な説明に
走っちゃったわけです。

思い出してください。吉田所長が入院したとき東電は「プライバシーなので病名は言えな
い」とひたすら隠しましたよね。で、そもそも被曝と関係なければやはり70mSVなんでそ
のときも「被曝が原因ではない」と断固否定できたはずです。できなかった。

再度、あの当時書いた記事の内容をコピペします。

(No.630:20110317:社会:福島第1原発事故の放射線濃度の実態)

さて3月15日午前、枝野官房長官が福島第1の3号機付近で放射線測定値が毎時400【ミ
リ】シーベルト(mSV/h)と発表しました。

それで原発から離れる距離で放射線がどれだけ変わるかを計算してみます。
上が遠くで、下が近づいていることになります。

原発からの距離(km)
19   1.11mSV/h  27mSV/日
18   1.23     30
17   1.38     33
16   1.56     38
15   1.78     43
14   2.04     49
13   2.37     57
12   2.78     67
11   3.31     79
10   4.00     96
9    4.94     119
8    6.25     150
7    8.16     196
6   11.11     267
5   16.00     384
4   25.00     600
3   44.44    1,067
2  100.00    2,400
1  400.00    9,600
0.5  1600.00    38,400
0.1  40000.00  960,000
0.05 160000.00 3,840,000

計算ミスかな?私のミスであってほしい。
枝野官房長官の発表した値は原発から1km離れたところで計測したのか?
ということは、近づくと!3号機建屋の50m近くで160SV/h(即死)?
100m離れても40SV/h(細胞が壊死で1~2週間で死亡)
500m離れて1.6SV/h。
もちろん、1日どころか瞬間でもやばい。

つまり、3月15日時点で福島第1原発の1km以内では1日いるだけで9.6SVという「JC
O臨界事故1~2週間でほとんど死亡」レベルになっています。これじゃ誰も現場に入れ
ない。多分、今回の作業者はどんどん被曝していて後日死亡する可能性に達しています。

菅首相が東電に乗り込んで幹部らに「貴方達しかいない、覚悟を決めて下さい」と言い渡
したのは「死んで責任とってください」ということだったのです。うわーっ、こわい。

3km離れても1SV超えています。吐き気などの「放射線病」(死亡率は低い)になりま
す。。
19km離れても4日生活で作業員としての許容度を超えます。

……吉田所長は何kmにいたんですっけ?

自明ではないですか?だから、吉田所長自身が、ふりきれた可能性のある線量計、あるい
は70mSVの状態で、もはや身に着けず置いたまま、陣頭指揮していたんじゃないですか?

そして、東電にも「私の被曝は言わないでくれ」ぐらい頼んで、部下にも言わないように
させ収束作業をやっていた可能性がありますね。じゃないと、数日もしないで吉田所長は
被曝限界を超えちゃうんで規定どおりそもそも現場にすらいられず「帰宅」させられてい
たと思いますんで。

■福島原発が7月5日に火災を起こしていたらしい件
おいおい、私の誕生日に燃えるなって。

東電の発表って基本ウソですから、全部反対に解釈するといいのでは?

読者のKさんから以下の指摘がありました。友人の方から次の連絡があったとのことです。

今朝6時にアメリカから電話が入りました。福島第一原発で火事があった模様です。とり
あえず映像だけは英語日本語関係ないのでご覧ください。
真偽を確かめようとしても、TEPCOのライブカメラにつながりません。
が、YOU TUBEで動画でも確かにTBS/JNNの動画をアップして居る人が居ます。
どなたか情報を得ている方はいらっしゃいますか?

http://s1298.photobucket.com/user/porewater4/media/r_zps5ee1da13.png.html?sort=3
&o=7

http://enenews.com/forum-fukushima-webcam-discussion-thread-june-30-2012-present
/comment-page-57#comment-362216

いやあ、煙がモクモク。ほどよく燃えてます。なんですかね。

もう最近、ばからしくて。

しかもアメリカや世界中に笑われて、日本人だけ知らない。

合掌

(内海君:小市民)

============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき、恐縮してお
ります。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのと、カンパ
いただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてく
れーとかはできないので、あくまで、「カンパして損した」と期待しないぐらい
の気持ちでやってください。

ただ、今回、カンパしていただいた方には、バックナンバー読み放題と内海新聞
友の会の出すご案内、個別の各種相談(メール)はのることにします。
そのぐらいしかできませんが、ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので、気負わないでく
ださい。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出た
ら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにな
らないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自
由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

================================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
================================================
以下のURLにアクセスいただければご記入いただけます。
なるべく、新聞で紹介しますが長いと載せきれないので簡潔にお願いします。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
happy01 にほんブログ村ランキング参加中です。クリックよろしく御願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 多久情報へ
にほんブログ村 



同じカテゴリー(政治)の記事
 【参院選】山本太郎氏「もう1人じゃない!」スピード初当選 (2013-07-22 09:04)
 友好国を相手の情報収集活動を「フレンドリースパイ」と呼ぶ (2013-07-14 11:36)
 東電が2016年に発ガン患者が増えることを知っている件 (2013-07-11 14:55)
 盗聴報道 「どの国の諜報機関も情報集めようと活動」 (2013-07-03 19:41)
 横須賀市長選で自公敗北 小泉進次郎氏の地元 (2013-07-01 05:33)
 トラック業界、燃料高騰に悲鳴 、走れば走るだけ赤字になる (2013-05-23 07:33)

Posted by アイル新日本 at 20:19│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。