読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
お知らせ
QRコード
QRCODE

2012年01月26日

池田名誉会長、脱原発依存提言へ…公明に影響も

池田名誉会長、脱原発依存提言へ…公明に影響も

 創価学会の池田大作名誉会長は26日、東京電力福島第一原子力発電所事故を踏まえ、「原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討していくべき」だとした「平和提言」を発表する。

 創価学会を支持団体とする公明党のエネルギー政策論議にも影響を与えそうだ。

 池田氏は「日本は地球全体の地震の約1割が発生し、津波に何度も見舞われてきた」と事故再発の可能性を指摘したうえで、再生可能エネルギーの導入に向け、「先駆的に取り組んでいる国々と協力」「コストを大幅に下げる共同開発」「途上国も導入しやすくなる技術革新」などを推進するべきだとしている。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村  ランキング参加中です。クリックよろしく御願いします。

農協(JA)も脱原発宣言、宗教団体では創価学会が始めてなのでしょうか?他の宗教団体は

どう考えているのでしょう?既成政党との関係で、態度を表明出来ない、たんなる葬式宗教かな?

佐賀県唐津市厳木町の妙法寺の住職は、著書「心の宅急便」で、人間社会は蓮の花が咲く、泥水

みたいなもの、蓮は泥水を浄化して綺麗な花を咲かせる、宗教は人間社会を綺麗にする役目、

葬式だけの為の、葬式仏教は堕落していると述べています。

五木寛之氏の「親鸞」でも、親鸞が葬式の為の、宗教を教えているとは思えません?

親鸞は、自分が死んだら、遺体は川に流し、魚の餌にしてくれと言ったとか!

民衆から念仏すれば、浄土に往けるのかと尋ねられると、「さあ、死んだこと無いから解からん」

ということは、存在しないものでも信じれば、存在していると思うだけで、信じなければ、

宇宙科学者のホーキング博士の言うように、人の死は、パソコンが故障して動けなくなったのと

同じ、この発言にキリスト教からは猛反発されたらしい。

織田信長も神も仏も人が創造したものと言いました。

でも、信長の墓は高野山に在りました。

私の父も死後の世界は無いので、遺骨は灰にして畑の肥料にするか、九大医学部に献体するように

言っていたそうです。

死後の世界が有るのか無いのか、死ななければ解らないようです?






同じカテゴリー(原発)の記事
 原発へ落下せず、幸いだった、隕石! (2013-02-18 18:13)
 日中武力衝突、通常弾頭でも、原発狙いで、核攻撃と同じ! (2012-12-01 19:39)
 栃木県、茨城県、岩手県などの汚染が 一層深刻化 (2012-11-17 14:04)
 日本の自動車が軒並み放射能汚染 (2012-03-24 16:26)
 全国各港・車輌プールに一時保管されている車輌より放射線量 (2012-03-21 18:52)
 まきストーブの灰からセシウム=4万ベクレル超―福島県 (2012-01-19 20:23)

Posted by アイル新日本 at 20:12│Comments(0)原発
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。