2010年08月09日
手間をかけて遠くまで行く。 これがストーリーの力だ。
レピーター(再度の御依頼)
ストーリーがあるかないか?で、成約率が変わるか?と言われれば、それは、変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。もしかしたら、大きな影響はないかもしれない。ストーリーを抜いて、明確に商品のベネフィットを示したほうが、その時の成約率は上がるかもしれない・・・
しかし、、、
しかし、それでは、見込み客はあなたのファンにはならない。あなたとの”絆(きずな)”を感じることはできない。”絆(きずな)”を感じなければ、それ以後、あなたから商品を買い続ける可能性も下がる、、、毎回、毎回、別の商品がオファーされたときは、競合と比較され続けるだろう。
しかし、ストーリーを通じて、見込み客に”絆(きずな)”を感じさせる事ができれば、、、その顧客は、あなたを支持して、あなたを応援してくれる。そして、次の商品も、競合と比較する事など、ほとんどなく買ってくれる。ファンになる。
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ストーリーがあるかないか?で、成約率が変わるか?と言われれば、それは、変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。もしかしたら、大きな影響はないかもしれない。ストーリーを抜いて、明確に商品のベネフィットを示したほうが、その時の成約率は上がるかもしれない・・・
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しかし、それでは、見込み客はあなたのファンにはならない。あなたとの”絆(きずな)”を感じることはできない。”絆(きずな)”を感じなければ、それ以後、あなたから商品を買い続ける可能性も下がる、、、毎回、毎回、別の商品がオファーされたときは、競合と比較され続けるだろう。
しかし、ストーリーを通じて、見込み客に”絆(きずな)”を感じさせる事ができれば、、、その顧客は、あなたを支持して、あなたを応援してくれる。そして、次の商品も、競合と比較する事など、ほとんどなく買ってくれる。ファンになる。
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Posted by アイル新日本 at 23:52│Comments(0)